太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~ 第26話~第30話(最終回)あらすじ:韓国ドラマあらすじ極

韓国ドラマのあらすじのまとめをメインに、地上波・BS放送で放送されている韓国ドラマの放送局や放送時間、公式サイト、DVDやブルーレイの発売日やレンタル開始日、出演者・スタッフ情報や、PV動画などを紹介しています。
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■韓国ドラマ
  【あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~ 第26話~第30話(最終回)あらすじ

【第26話あらすじ】
夫婦となったジェマとウニョン。西洋の医書に触れ、新しい医学に興味を持つジェマを、不安気に見つめるウニョンに、ク・ジャインは医者としてのジェマの事も考えるように助言する。ウニョンの後押しで、清に旅立ったジェマは西洋の医術を接し驚愕する。一方、ジェネラル・シャーマン号事変を機に、克明党ではムナンとキム・ファンの間で方向性の違いが露になる。

【第27話あらすじ】
清から戻り、戦場でウニョンとク・ジャインの行方を捜すジェマは、負傷兵を治療する中、サンウクと再会し、ウニョンたちの居場所を聞く。一方、ソリは克明党と行動を共にするが、ムナンは苦労するソリが不憫でならない。そんな折、激しい戦いに巻き込まれ、ムナンの目前でソルは銃傷を負って倒れてしまう。医者を捜し回るムナンはジェマのいる兵舎にたどり着くが…。

【第28話あらすじ】
歳月が経ち1887年。鎮海に官職として赴任したジェマは、ウニョンとの間にできた息子ヨンウンの書を読む姿を嬉しく見守っている。一方、咸興では、ソリの息子ドンヒョックが、父親ムナンはどうして官軍に追われるのと尋ね、ムナンは追われる人がいない世の中を創るためだと答える。鎮海では、税金を払わずにいる地主のチェに、ジェマは催促をするが…。

【第29話あらすじ】
疫病患者たちの治療に没頭するジェマが倒れ、ウニョンはジェマも疫病に感染したのではないかと不安になるが、サンウクはジェマの持病が再発したと言う。一方、ジェマが病に伏している間に、地主のチェは再びジェマを困らせる計略を企て、ジェマを陥れる密告書を捏造し、その書状を観察使に届ける。激怒した観察使はジェマを捕まえてくるよう命じるが…。

【第30話あらすじ(最終回)】
咸興で乱を起こしたムナン。ギソクから暴動の鎮圧を促されたジェマは、ギソクに今回の事は自分に任せるよう請じ、ドギョンをムナンのいる咸興に向かわせる。相容れないムナンの処遇に悩むジェマに、ウニョンは医者としては病人を、官人として民を優先にするジェマは正しい選択ができると確信させる。そうして遂にジェマは決断を下し、官軍を送りムナンを捕らえるが…。

以前・以後のあらすじは、太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~:韓国ドラマあらすじ極から見れます。

韓国ドラマ 動画ランキング
にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ
[ 2014/12/27 09:23 ] 太陽人イ・ジェマ | TB(0) | CM(0)
【スポンサードリンク】
div>
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク


アクセスランキング