メリは外泊中 第05話~第08話あらすじ:韓国ドラマあらすじ極

韓国ドラマのあらすじのまとめをメインに、地上波・BS放送で放送されている韓国ドラマの放送局や放送時間、公式サイト、DVDやブルーレイの発売日やレンタル開始日、出演者・スタッフ情報や、PV動画などを紹介しています。
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■韓国ドラマ
  【あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

メリは外泊中 第05話~第08話あらすじ

【第05話「2人の愛を証明します」あらすじ】
メリ(ムン・グニョン)はムギョル(チャン・グンソク)の家からソ・ジュン(キム・ヒョジン)が出てくる所を目撃し慌てて隠れる。
メリを意識するようになったジョン・イン(キム・ジェウク)は彼女を秘書にし、ドラマを見る才能を見込んでストーリー構成を手伝わせる。
ジョン・ソク(パク・ジュンギュ)はメリのためにたくさんの洋服を贈るが、メリは贈り物の代わりに母の思い出話をしてほしいとお願いする。
ある日、ムギョルの家で留守番をしていたメリは、訪ねてきたソヨン(イ・アヒョン)にいいようにこき使われる。疲れ果てたところにジュンの車で帰宅したムギョルを見て、腹を立てて帰ってしまう。
ムギョルは、メリが肩代わりした家の敷金とソヨンの作った借金返済のため、インのスカウトを受けようとする。

【第06話「この胸のトキメキは…?」あらすじ】
メリ(ムン・グニョン)はムギョル(チャン・グンソク)にファーストキスを奪われてショックを受けるが、それ以来ムギョルが気になって仕方がない。一方2人のキスを見たジョン・イン(キム・ジェウク)は却ってメリに積極的になる。
メリはパン室長(シム・イヨン)がムギョルと結んだ不等な契約書をムギョルの部屋で見つける。ムギョルがパン室長に脅されていると知ったメリはインに相談、問題を解決してもらう。
ムギョルはドラマ音楽の契約をカタにインに恩を売られたと思い、音楽を本気で愛していない人間は信用できないとインに文句を言う。だがインが一人ギターをつまびく姿を目撃したことで彼への不信感が和らぎ、メリとの100日間の契約が終わる日まで、という期間限定を条件にドラマの楽曲担当になる契約を結ぶ。そんなインは左手に痛みを抱えており、ギターを思うように弾けないという秘密があった。

【第07話「動き始めた心」あらすじ】
メリ(ムン・グニョン)との結婚を宣言したことでジョン・イン(キム・ジェウク)と殴り合いになるムギョル(チャン・グンソク)。
ムギョルは自分がメリのことを好きになり始めていることに気づいて動揺していた。
ジョン・ソク(パク・ジュンギュ)は、インがドラマの制作方法を変更したことを知り激怒。さらに彼がムギョルをドラマの音楽担当として雇ったことを知り、クビにするよう命じる。
しかしインはドラマのためにムギョルを続投させ、メリを在宅勤務にまわして100日の契約を続けることにする。
メリは、ムギョルの母ソヨン(イ・アヒョン)から、ムギョルが幼少の頃に親戚の家をたらい回しにされていたつらい過去を聞かされる。そうしてムギョルの家でソヨンこき使われてキムチを漬けていたところにデハン(パク・サンミョン)がやって来て、2人の親は大喧嘩になる。

【第08話「2度目のキス」あらすじ】
父親たちに結婚してないと白状したメリ(ムン・グニョン)はジョン・イン(キム・ジェウク)との結婚を承諾する。
メリが去ってしまい寂しさを感じるムギョル(チャン・グンソク)。
メリにもらった靴下をはいたインは、久しぶりに悪夢ではなく、幼い頃の夢を見る。メリの額の傷はメリの母の葬式の日に、インが誤って作ってしまったものだった。インは傷のことを詫び、婚約のプレゼントとしてメリの好きな本で埋め尽くされた部屋を贈る。
度重なるスキャンダルにさらされたソ・ジュン(キム・ヒョジン)は一人傷つきドラマを降板すると言い出す。インはジュンのもとに駆けつけ、自分が父に反対されて音楽を辞め、ギターを弾けないよう手を自ら傷つけたことを告白。自分の意志を貫いて女優になったジュンを称え励ます。
メリとインの婚約式の当日、音楽教室で講師を始めたムギョルはメリに借りていた金を返す。その時、バンド仲間が2人にふざけて手錠を掛けてしまう。

以前・以後のあらすじは、メリは外泊中:韓国ドラマあらすじ極から見れます。

韓国ドラマ 動画ランキング
にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ
[ 2015/01/09 09:47 ] メリは外泊中 | TB(0) | CM(0)
【スポンサードリンク】
div>
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク


アクセスランキング