【第09話あらすじ】
チョンドゥンとギドンが船着き場で再会を約束してから10年後、チョンドゥンは旅閣の女主人となったドンニョを支え商人になり、ギドンは捕校になっていた。ドンニョは、父親ソンを暗殺した犯人に深い恨みを持ち続けていた。ある日、イ生員が殺害されるという事件が起きる。イ生員の家の壁には、"我来"という文字が書き残され、村には義賊“我来”の声明文が張り出されていた。
【第10話あらすじ】
イ生員事件を捜査していたギドンは、元県監の叔父ジェチュルがイ生員に金を借りに行って口論していたことを知る。戸曹参議になったキム大監は、命の恩人であるチョンドゥンと娘グムオクと結婚させたいという願いから、チョンドゥンに武科を受けて武官になるよう勧めるのだが・・・。一方、ワン頭領が役人と手を組んで横領していた内需司の献上品が、我来賊に強奪されてしまう。
【第11話あらすじ】
民衆にワン頭領と役人の横領を暴露した我来賊を捕らえるため、左捕庁に別動隊が組織され、コン捕校が隊長に、ギドンが副隊長になる。横領に関わっていた倉監が自殺を図り、ギドンは疑わしい倉庫番を捕まえて尋問するが、従事官の命令で釈放することに。チョンドゥンとギドンはお互いドンニョに好意を持ちながら、相棒との争いを避けようと譲り合っていた。
【第12話あらすじ】
ギドンは、捕将に従事官の疑惑を訴えようとして怒りを買う。そんなとき、ギドンは、妹グムオクと同じうなじの赤アザが赤ん坊の頃あったのに消えたと知り、マクスンに確認するがしらを切られる。チョンドゥンは、我来賊のリーダーとなったカンから、ある密売を依頼されていた。一方、我来賊の一員となったドガプは隠れ家から、ある物を持ち出すが・・・。
以前・以後のあらすじは、
チャクぺ-相棒-:韓国ドラマあらすじ極から見れます。
韓国ドラマ 動画ランキング