【第01話「運命の出会い」あらすじ】
アクション俳優を目指すチャ・テウンは幼い頃に両親をなくし、祖父と叔母の三人で暮らしていた。大学の授業料を使い込むなど、祖父にとってテウンは手のかかる孫だった。そんなテウンをスパルタ式予備校に送り込もうとするが、テウンは祖父の目を盗み逃げ出してしまう。人里離れた場所に着いたテウンは寺の住職に助けられ、携帯電話で叔母に連絡を取ろうとする。しかし、電波の入りが悪く、寺をさまよっている内に三神閣へ足を踏み入れてしまう。そして電池の切れた携帯から謎の女の声が聞こえ、掛け軸の狐の絵に9本の尾を描けと命じられる。
【第02話「クミホが友達?」あらすじ】
謎の女が現れた。満月の光のもと9本の尻尾を見たテウンは、彼女が九尾狐<クミホ>だと理解する。テウンはクミホについて大学の図書館で調べるうちに、寺で自分が9本の尻尾を描いてしまったことで、クミホを絵からこの世に出してしまったことを悟る。親友のビョンスに恋人同士と誤解され、とっさに彼女の苗字は「ク」で名前が「ミホ」だと言ってしまったことで、クミホは「ミホ」と名乗ることになる。一方、クミホを追う謎の獣医師トンジュは、クミホと一緒にいる相手がチャ・テウンであることを突き止め、彼の大学までやって来ていた。
【第03話「涙の狐雨」あらすじ】
テウンはミホとの仲を誤解され、憧れの先輩ヘインとの間に不協和音が生じる。ミホはテウンの中に狐玉が入っている限り、玉が傷つくから他の女と情を交わしてはいけないと忠告する。ある夜、ミホの驚異的なジャンプ力をパン監督が偶然目撃する。「これぞ長年求めていたリアルアクションだ」と、準備中の映画の主演女優をミホにしようと心に決める。オーディションを受けられず、うんざりしたテウンはミホを連れて遊覧船へ。そして怖がるミホを一人船に置き去りにする。
【第04話「クミホの恋心」あらすじ】
テウンは警察に捕まったパン監督を助け、オーディションに再チャレンジして役を掴む。喜んで倉庫部屋へ帰る途中、ヘインと偶然鉢合わせしたテウンはミホとの関係を責められる。どうしていいか分からないテウンは街へ酒を飲みに行く。一方、ミホはトンジュから彼の血と100日間人間の「気」を吸った狐玉があれば、人間になれると教わる。ミホはテウンがその「気」を注いでくれる存在になってくれるかどうか、本人から聞き出そうと帰りを待っていた。そこへ泥酔状態のテウンが帰ってくる。
以前・以後のあらすじは、
僕の彼女は九尾狐:韓国ドラマあらすじ極から見れます。
韓国ドラマ 動画ランキング